個人で持っているandroid端末を仕事で活用する事例は、会社がandroid端末を支給して業務に活用したりと、androidのモバイルデバイス端末を業務で利用するケースは非常に多いです。会社で導入してメールや電話帳、データなどを入れて利用する場合には、そのandroid端末を安全に使用するために必ず対策を考えなければなりません。その管理対策の1つが、モバイルデバイス端末管理ツール=mdmになります。社員個人個人が対策を取るのが一番ですが、現実的にはmdmソリューションを用いて、android端末を一括管理することになるでしょう。
android端末管理で気を付けておきたいのが、androidは提供するメーカーごとに制御機能が若干異なるため、管理ツール選びをきをつけなければなりません。
Googleではappleに比べて充実で細かく管理できる機能をあまり提供していないため、android端末管理はandroidに対応しているmdmソリューションを用いるようにしましょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>