企業でスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を導入すると不正サイトへのアクセスが懸念されます。業務以外の使用が多くなると業務効率のアップどことか、業務効率低下につながる恐れもありますので、不正サイトへのアクセス制御などの管理が必要です。
Mdmツールで管理をおこなえば、不正サイトへのアクセスを制御する機能がついていますし、アプリケーション利用の制限といった機能もあり、ウイルスプログラムのインストールの防止や業務には関係のないアプリケーションを無効化することもできるでしょう。
不正サイトへのアクセス防止の機能があるだけで、業務以外の使用が制限されますので、企業としても安心してスマートデバイスを使った業務を行っていくことができるでしょう。
Mdmツールがなければ、すべてのスマートデバイスを一斉管理することなどは不可能ですので、企業でスマートデバイスを導入する場合にはmdm導入が必須となるでしょう。MDM modem

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>