スマートフォンやタブレット端末を管理する時に必要になってくるのがmdmツールです。Mdmはモバイルデバイスを一元管理できるツールであり、様々な機能がついています。
例えば遠隔ロックでは端末ロックまでの時間を長く設定していた場合に有効になります。例えば1時間以上操作しなければ自動ロックという設定になっていたモバイルデバイスを紛失してしまった場合、1時間以内はすべての人が使える状態になっているため、遠隔ロックをmdmによって設定して、端末を回収することで情報漏えいを未然に防ぐことができるのです。
またパスワード初期化はパスワードを忘れてしまったユーザーに対応できるmdm機能の1つです。ユーザーが端末の解除パスワード忘れてしまった時には、モバイルデバイスの管理者に連絡をすることでパスワードをリセット、再設定の指示を出すことができるのです。
パスワードをクリアしても端末あらかじめパスワード必須ポリシーが設定されている時には再度パスワード設定するように誘導されます。
mdmとは

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>