みなさまこんにちは。今回はmdmの管理画面についてお話しします。Mdmの管理画面を使ったことがある人はいますか?もし良かったら一度使って見てください。
意外とメーカーによって使い易い、分かりやすいに差があるので自分の目で確かめたほうがいいでしょう。
私自身も一度各メーカーさんのものを触って見たことがあります。そうしたら本当に違っているのです。
機能などはほとんど一緒であるのに何が違うんだろう、と考えました。ひとつだけ、思うことがあります。
それは、「昔からあるmdmほど使いにくい」ということです。
 意外ですよね。前からあるmdmなのに、なぜなんだろうと思って僕なりに分析しました。
その結果としては、「初期のセキュリティ機能のみから、新たな機能を追加していったことによって管理画面がごちゃごちゃしていった。」と感じました。
なぜかというと、最初はセキュリティのみで追加して行ったはいいが、機能追加に合わせて管理画面を変更すると、既存顧客に迷惑がかかるため、非常にやりにくかったからだと思います。意外と、後発組のが良かったりします。
mdmとは

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>