新しいシステムの導入では、どのような会社のものを選んだら良いのか迷うことも当たり前でしょう。使いたい機能を選ぶことよりも、もしかしたら会社選びの方が難しいかもしれませんね。

よく言われているのは、その会社の導入実績を調べることが大事と言うことです。やはり導入実績が多ければ多いほど安心です。しかも、導入している会社の名前や事例をきちんと紹介している会社。ホームページでこれらを確認しましょう。

また、導入後には様々なトラブルも発生してしまいます。そのため、アフターフォローをどれだけやってくれるのかも導入前に確認しておくことが大事です。アフターフォローがしっかりと行われる会社は、導入前にも相談に乗ってくれますし具体的にどのようなアフターフォローをしてくれるのか、教えてくれるはずです。

最初に会社選びをして2、3社を候補として取り上げ、そこから必要な機能、かけられるコストなどをそれらの会社に相談しながら決めていく、というのも良いかもしれませんね。

SFAについてより詳しい情報はこちらを参照してください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>