NIコンサルティングが提供している顧客創造ApproachというCRMをご存じでしょうか。

このツールは、見込み客を探り出したり放置されている顧客の掘り起こしに役立つ。問い合わせされた内容を自動でデータにできる。見込み客へ定期的にメールを送ることで効率的にコンタクトできる。これらの特徴があるそうなんです。

こんなにたくさんのことが自動で行われれば、確かに少数しかいない営業部でも営業成績を上げることができそうですよね。

同社がサービスしている日報のシリーズもあるそうで、このツールとの連携によって顧客情報が活用され、営業マンの仕事の効率化が実現できるようです。

また、ITに詳しくない営業マンばかりだととっつきにくい機能・・問い合わせや資料請求フォームの作成など・・が簡単にできたり、問い合わせがあった内容を自動でデータ化、メールに変換できる、という機能もあるそうで、中小企業でCRMの導入を計画しているところにもおすすめできそうですね。

https://knowledgesuite.jp/service/what-is-sfa.html

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>