Monthly Archives: 1月 2015

1989年設立、ニューヨークを拠点にして現在までにコミックブック8千万冊以上の売上実績を誇っているValiant Entertainment。同社は現在ビジネス向けオンラインストレージDropboxを導入しているそう。Valiantでは常時40人から100人を超えるフリーライターを確保している為に、外部関係者と社内スタッフの共同作業をサポートするソリューションを模索していました。それを叶えたのがDropboxというオンラインストレージだったというわけですね。おかげで同社のスタッフは数百人以上の外部関係者とシームレスに共同作業することが可能になりました。こんなエピソードもあります。ハリケーン サンディが到達した時でも市内の機能は停止しましたが、ValiantはDropboxのおかげで業務を進行させることができたのだとか。そして何の遅れも障害もなく出版することができました。出版社にとってこんな素晴らしいことはありませんね。オンラインストレージだからこそできることだと思います。