「カーナビ」に関する調査結果を見た。
比較の対象は、スマホとタブレットと、従来のカーナビ。
結果としては、カーナビアプリを使うよりも、プリインストールされている地図や、従来のカーナビを使う方が多いというものだった。
付け加えて欲しい機能として、地図、カーナビ機能にグルメ情報も欲しいなど、知らない土地で使う便利さを求める内容が多い。
SNSとの連動とあるが、確かにこれらが機能として搭載されれば、相当に便利だろう。
私も旅行などで出掛けた際に、その地域のグルメサイトで美味しそうなお店を探したりする。
地元の方達ならではの情報こそが、その旅の充足感を変えてくれるポイントになっている。
数年前まではガイドブック片手に必死に探していた情報が、今は広告としてではなく、同じ利用者としての生々しい意見として得られるので、一番信頼できる情報源だ。
それがカーナビ、地図と連動していて、すぐに得られる状況になってくれたら、操作の面倒臭さもなくなり、より楽しい旅、快適な時間を手にできそうだ。
カーナビアプリがこの機能を取り入れれば、この調査結果もまた変わるだろう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>